南雲霞思考回廊出張所

南雲霞の思考回廊の下書き

面倒

基本的に面倒

基本的に面倒くさいが先にくるので、長期休暇でも、面倒くさいが先にくる。在宅勤務の利点を活かして、観たいものは普段から観ているし、休暇、となると出かけることをメインにおかないといけないのかもしれないが、面倒くさいが先にくる。夏休みの旅行は、毎年恒例にしているし、一ヶ月前からの予約があっての賜物なのである。

初詣に行くか行かないか

去年は、twitterで混み具合を分析した結果として、3日の早朝なら空いている、という結論で東京大神宮に行ったような記憶があるが、今回も同じことをしようかどうかはちょっと迷い中。やはり、面倒くさいが先に来るんですよね。